株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2013.07.13
FJS 完成見学会開催しました

今日は、FJS UNITE PROJECT 完成見学会でした。

朝早く起きて、氷やさんがシャッター開くと同時にカキ氷機もGET。

昭和レトロな手廻し機械。こういうのもいいですね。
DSCN2572

今日は9組のお客様をご案内。

遠くは仙台から、近くはお隣様まで。
DSCN2559

おじいちゃまおばあちゃまお孫さんと大家族でご見学いただいたお客様もいらっしゃいました。

新築、2世帯、リノベーション、リフォームと目的は様々です。

OBのお客様もご家族おそろいでありがとうございました。
お手製の竿のヨーヨーつりやカキ氷で、夏の一日の想い出になったでしょうか?
DSCN2563

オイル仕上げのウオールナットのフローリング、バーチカルレースブラインド、

コンパクトな空間を広々と感じさせるいくつかの工夫。

コストコントロールの工夫。

隙があれば収納造り付け!

30坪に凝縮された機能性と気持ち良い空間。
DSCN2566

ポーターズペイントの淡いやさしい色。
DSCN2523

フラワーデコレーション。
DSCN2529

お客様やスタッフの笑顔。(これが一番ですね)

また良い見学会が出来たと思います。

FJSのご家族の皆様、本当にありがとうございました。

また設計担当の室長、施工担当の奥田監督、
また良い作品ができましたね。
職人の皆様ありがとうございました。

私的には、お正月休みが無くなった、敷地内の井戸問題。

旦那さんと甲府の中心街のコーヒーショップで、何回も
「エー!ドーシヨー」と悩んでいたころが懐かしいです。
電話して「先方と連絡がとれました!今からでもいいですか?」と行ったり来たり。
デートか!みたいな。

ご家族と神奈川のポーターズのワークショップ、皆さんと一緒に塗ったポーターズ。
朝5時集合で御主人と塗り残したポーターズ塗り。
この辺になると「根性!」ですかね。ヤル~。
DSCN2540
東京インテリアめぐり。

シボネ青山でみつけたかっこいいフィカス。
街中をかついで運びましたね。

暑い中、一緒に植えたモニュメントツリー。

いつもかわいいNちゃん、I君。

結構、想い出が山のようになっていることに気が付きました。

いつも、どのプロジェクトも濃いな~。

苦労したり、笑ったり、とても楽しいプロジェクトたちですね。
そして良い出会いに、ありがとうです。

FJSでもたくさん勉強させていただきました。

ありがとうございました。

いよいよ来週お引渡しですね。

P.S.
リアルサインさん、ポーターズペインツさん、
フラワープラニングさん、
シボネ青山さん、センプレ本店さん、ナチュアラリアさん
その他沢山の皆様に心より感謝いたします。

ポットは、DOMANI(ベルギー)のMINSKです。DOMANI製のポットかっこいいですね。
DSCN2532

Yチェア。ブラックペーパーコード、これもかっこいいですね。
DSCN2553
テーブルは、マスターウオール製。お値段と品質のバランスが良いです。
ウオールナット好きの方注目ブランドです。
ポールへニングセンのPH4/3。やはり良いデザインは存在感がありますね。

こっちは、マルニ木工のHIROSHIMA。NAOTO FUKASAWA。日本の代表チェアです。
DSCN2538
良いものは、そこにそれがあるだけで、空間が変わりますね。

次、入手予定はこのチェア。これいいですよ~。
20130609151316-0001
上記、すべて弊社で取り扱っていますので、こっちもよろしくお願いいたします。

また、近いうちに弊社にて、ポーターズのワークショップしたいなあ~と思います。
こうご期待です。


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT