山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2013.07.07
フェイジョア

土曜日、フェイジョアをプランターに植えました。

プランターは、この前、東京のセンプレ本店でGET。
こんな感じで店舗内で使用してました。
グレーカッコイイですね。
DSCN2140

GETしたのは、昨年からセンプレの裏に転がっていた使用済のものです。
白とグレーの2つ。
両方とも6万円超えのお値段ですが、昨年から通って、
この前のビックサイトのインテリア展でようやっと担当の方と話ができて、
拝み倒して格安で譲っていただきました。

イタリアのSerralunga製プランター、Paolo Rizzattoデザイン。
FRPで軽いです。

プランターも行ったり来たりしている手間を考えたら、安かったか否か不明。。。

でも、ショップの方と知り合えたり、いといろ教えていただけて良かったです。

でっかい古いポット喜んで車に積んでった、変わった山梨の人。。。みたいな感じでしょうか?

フェイジョアは、ヤードワークス天野君のおすすめのもの。
最近、イタリアから帰ってきたばかりで忙しいのかな?

師匠!マネッコですみません!また植物教えて~!
これ刈り込んで~。

葉っぱがオリーブの色にちょっと似ていて、葉っぱが丸くてかわいくて
DSCN2413
裏が明るい色です。

花が咲いて、おしいい実がなります。
DSCN2411
この前、FJS様が購入した市内の造園やさんについて行った時、
見つけて予約しておきました。

こっちも格安でした。
本当はもっと樹形の良いのがあったんですが、
造園やさんがお気に入りなので売ってくれませんでした。。。残念!

通わなきゃだめかな?

土の種類を教えてもらったら、
「何でもいいんです。黒土とか適当でいいです。」とのこと。。
丈夫みたい。

とういこうとで適当に土を買って鉢植え。
DSCN2398

植え込みの深さを仮に置いてみて計って。。。
DSCN2394
下に軽石を入れて、黒土、赤玉土、バーク堆肥等よく混ぜて植え込み!

丸く刈り込んで、出来上がり!
DSCN2402
1時間で終了!

こんなんでいいのかな?的な。。。

今日、シンプルに木チップでデコレーション。
DSCN2420
背丈以上あるので、存在感ありますね!

弊社事務所でお客様をお迎えです。

花咲いたり、実がなったり。お子様に人気がでそう。

実がなったら、ラッキーなご来客のお客様にプレゼントかな!

P.S.
この前フーガのプランターのジャンボサボテンを見てから
結構はまりそうな予感がしていて怖いのだ。。。
市場に流通していない植物、GETするのって大変みたい。
お値段も。。。
でもカッコイイ~!
家具マニアと植物マニア、どっちもお金かかりそうだけど
何とか格安で入手する方法は。。。足で稼いで仲良くなるしかないのだ。
カッコイイ家具とカッコイイ植物に囲まれて仕事したいなあ!

そうだ!FJS見学会来てね!
7/13(土)予約制です。


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT