株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2016.06.23
The making of diy cafe restaurant Vol.4

先週のタイル張りに引き続き、今週はペンキ塗りと珪藻土塗りのDIYサポートを行いました。

ペンキは、ポーターズペイント。オーストラリアの自然塗料。
p-ta-zukann

弊社では、既におなじみ。いつもいい感じに空間を仕上げてくれます。

イタリアのイノシシの毛でつくった大きな刷毛でダイナミックに。
po-ta-zu

刷毛の陰影が、光の当たり方で微妙に変化してきれいです。ご友人たちも応援に。

トイレの床は、コンクリートの持つクールな素材感を生かすアメリカの塗料でDIY。
toireyuka

今日は、珪藻土塗り。

珪藻土は植物性プランクトン(藻)が化石化したもの。

調湿性能や脱臭性能が非常に優れています。

オーナーさんの友人も応援に。
keisoudo
狭い場所だったので、大変でしたが、ニュアンスのある壁ができました。

きれい過ぎない仕上げ。

設置予定のヴィンテージのミラーに良く合うと思います。

オーナーの私物ですが、私もお気に入り!

歪みレトロガラスもはめ込み完成。枠のエイジングもお施主様と共同作業。
mado

ホームセンターの棚受け金物もアイアン塗料でいい感じに!
aiann

一見気がつかないちょっとしたニュアンスで雰囲気が変わっていきます。

全体の雰囲気って、そういいうものの積み重ねです。

来週は、ラフ仕上げの弊社オリジナルの木製テーブルの組み立てです。

お施主様とこれもコラボ。

DIYは、特に女性に関心が高いです。

何事も、聞いた話より、自分自身でやってみることが一番ですね!

勇気をもって。

最近、女性の起業家からのお問い合わせも増えています。

そんな方々を応援するのも、零細企業ですが、
社会貢献になるのではないかと思ってがんばろうと思います。


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT