株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2015.05.24
アパートメント入居者と一緒にDIY!

県内初のDIY賃貸アパートメント「SHOEI DOWNSTAIRS」で入居者の方がDIYチャレンジ。

弊社では既におなじみ、ポーターズペインツ!

今回は、STONE PAINT COARSE。この塗料には目の粗い石英が含まれ、光によって柔らかな陰影を生み出します。
peintu

入居者の学生さんが、「コンクリートみたいな壁にしたい!」とのことだったので、
壁紙の上から塗れるこの塗料をお勧め。

色は「GREY PEPPER」。グレーのモルタルのような仕上げになります。
前もって、ペンキの基本の養生(廻りが汚れないようにビニールなどで覆うこと)をし、
youjyou

シーラー(塗料の付着がよくなる液体)塗りをしました。
si-ra-nuri

いよいよポーターズペインツ!

大きなイタリアの猪の毛の刷毛が、ポーターズのマジック。
刷毛の陰影がきれい&お子様も簡単に塗れます。
1kaime

1回目完了。

休憩中にMEN`Sライクのインテリア談義。
innteria
「夏休みに是非、DIYやりたいです!ファンションとインテリア大好き!」

「DIY、教えてくれる人がいないとどこから手をつけていいのかわからなかったけど、今日はありがとうございました。」とのこと。

素直な学生さんですね。

ということでペンキが乾く間に、
レジデンス1号館201号室リノベ工事のお手伝いもしていただきました。

珪藻土塗り。コテが難しそうですね。
kotenurigakusei

昨日、別の部屋を午前1時くらいまで塗っていたので、クタクタ。助かりました!

ペイント2回目塗装して完成。でも仕上がりにこだわる学生さん。
もう少しラフにムラ出ししたい!

なんでもおじいちゃんが画家だったとのこと。遺伝ですね。
会社にあった余った、似た色のポーターズペインツでムラだし作業!

失敗を恐れず、チャレンジ!いいですね!

完成!いい感じになりましたね!
kannseimura

もう一人の学生さんは、壁を木にしてみたいとのこと。

また、方法考えよう!

DI IT YOURSELF!
tyarennji


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT