株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2021.07.27
はじめまして! -自己紹介と4月からの業務内容-

はじめまして!

新入社員のTAGUCHIです。

4月から弊社の設計部に所属いたしました。

楽しく、快適に暮らせる住まいの提案を皆様に提供していきたいと思っておりますので、

これからよろしくお願いいたします‼

 

第1回目の投稿なので、

自己紹介と4月からの業務について綴りたいと思います。

少しお付き合いください!

 

―自己紹介―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

大学の4年間は東京の大学に通っていましたが、

生まれも育ちも山梨で、立派な野生児に育ってしまい、

山梨のおいしい空気と緑のある風景が恋しくなり、Uターン就職しました。

 

好きなものは、おいしい食べ物と楽しい空間。

「食」に関しては作るのも食べるのも大好きです。

唯一自慢できることはとにかく趣味が多いことです。

書道、映画鑑賞、読書、ピアノ、紅茶集め、スキー、料理、神社巡り、などなど..(笑)

 

いつか趣味にまみれたお家を作って住みたいなぁなんて夢見ています😊

成り行きで身についた知識や経験ですが、皆様のお家づくりの役に立てばと思っているので、

理想の住宅のご要望、なんでもお聞かせください!

 

大切にしている言葉は「我逢人」

人との出会いからすべてははじまる、という禅の言葉です。

これまで、たくさんの方々とのご縁に支えられ、助けられてきました。

今度は私が誰かのお役に立てるように!

これからの皆さんとの出会いもとても楽しみにしております!

 

―4月からの業務内容――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、働きはじめて、早いもので4か月目が終わろうとしています。

毎日が新しいことへの挑戦でまだまだ勉強不足だなと、痛感しています。

 

今は主に図面と模型の作成を担当させていただいています。

先日作った模型をチラ見せ!

弊社ではプランニングの提案と合わせて、模型での提案・確認をしています。

模型から「家とインテリアのサイズ感」「光の入り方」「空間の繋がり」など

いろいろなことを読み取り、実際の住宅の完成形をイメージしていただけます。

 

私は模型を作っていると、頭の中での造形としての想像が、

よりリアリティをもって、生活の想像まで繋がっていく感じがします。

できるだけリアルに細部まで作りこむことを心がけています!

模型をお渡ししたとき、お施主様が夢中で見てくださるととってもうれしいです😊

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

まだまだ未熟者ですが、

毎日、先輩社員の皆様からご指導いただき、勉強させていただいています!

一日でも早く設計士として素敵なお家を提案できるよう、精進いたしておりますので、以後お見知りおきください!

 

TAGUCHI


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT