山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2021.07.24
コンクリート塗装DIY!

梅雨も明けてだんだんと暑くなって参りました💦

 

連休はいかがお過ごしでしょうか。

連休はお施主様と床コンクリートのDIYを行いました!

 

現在進行中のCSDTプロジェクト! 甲府市中央の現場になります。

こちらのお家、店舗併用住宅で1Fがお花屋さんになる予定です(^^

お店の名前は、Aki Flowerさん!

 

https://www.instagram.com/aki__flower/?hl=ja

 

 

現在は弊社施工物件でもあるRIGELさんで間借りしてお花屋さんを営業しているお花屋さんです!

 

 

 

本日は、店舗の土間コンクリートをお施主様と一緒に塗装しました。

 

 

 

床は土間コンクリートのためグレー調ですが、それをさらに濃くします。

 

基本は2回塗りですが、本日は仕上げ材の1回塗り!

 

 

 

この塗料ですが、色も種類も無数にありまして、黒やブルー系、グリーン系などいくつも種類があります。

施工も簡単ですので、一般の方も塗装ができます。

実は、社長が四苦八苦して試行錯誤しながら見つけた塗料なのです。。。

 

普通のお家でも玄関土間などに使用できますので、普通のコンクリート調の色よりも、

こだわって自分ならではの空間にしたいというお客様にはいいかもしれませんね(^-^;

 

店舗などをご検討されてる方にはピッタリです。

DIY指導も致しますので、お気軽にご相談ください!

 

By K.Ohara

 

 


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT