株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

INFORMATION

インフォメーション
2014.10.18
SZW見学会の前にチラ見せします!

設計の大原です。
こんにちは。
来る11/1の完成見学会に先がけて中身をチラミセ致します。
現在、完成に向けて最終段階に来ており、外構工事が始まったところです。

今回のクーロンハウスですが、
香港にあったクーロン城をコンセプトモデルとしているため、あの混沌とした無法地帯のような
雑多なイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれませんね。
四角い箱を積み上げて造っていくというコンセプトはクーロン的ですが
中身はシンプルで真っ白な繊細なつくりになっています。

外観はこんな感じです。北と南からちょっと離れて撮ってきました。

szw1 szw2

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関は今回がんばりました。
光と風がすり抜ける北側でも明るく迎えてくれる玄関です。
玄関扉は米スギの無垢材で作りました。

szw3

 

 

 

 

 

まだ工事が完全に終了していないので、室内は少しだけご紹介します。

szw4

 

 

 

 

 

 

 

 

中は白を基調にした造り付けの家具がキッチン回りにあります。
ぐるぐる回遊できるプランになっています。

今回の最大の特徴は施主の昔からの夢である巨大スクリーンのあるシアタールームです。

まだ完成していないので写真はUPできませんが見学会当日に間に合えば
デモ映写するかもしれません。

それから最上階にはルーフバルコニー付の秘密基地のような部屋もあります。
szw5

 

 

 

 

 

 

 

ふかふかの絨毯とワイルドなラーチ合板サンダー仕上の
意外な組み合わせが、これまた意外にとても落ち着きます。

これから外構ができると、また違った良さが現れます。

今回もしご都合の付く方はぜひ早めにお問い合わせください!

では。では。

by大原 正


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT