株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

INFORMATION

インフォメーション
2015.10.12
RENOVATION+DIY PROJECT始動!

甲府市緑ヶ丘地内で、中古平屋建てのコダテリノベ始まりました!

KYR PROJECT。和風の落ちついたお住まいが、どう変身するかな?

kodaterinobe
DIYって難しそう!と尻込みしがちですが、一度やってしまえば簡単!

やったことが無い方にも、道具の揃え方から、やり方などお教えしながら進めていきます。

今回は、お施主様&お友達大部隊のDIYリノベです。

工程を綿密に組んで、お施主様DIYと弊社職人さんたちの予定をうまくかみ合わせていきます。

お客様が張り出した弊社で作成した工程。お客様との2人三脚です。
koutei

中古物件の購入前のインスペクション、購入の資金相談、

工事設計デザイン内容、外構、インテリア等の相談を経て 着工です。

弊社としても、これだれ工事の内容に入り込んだお客様DIYは初めて。

たぶん県内でもそんなに例はないと思います。

DIYの道具です。お施主様がきれいに揃えられて、やる気満々!
dougu

昨日は、学生さん7名のお手伝いが。
今日もご友人方7名のご参加。わざわざ宮崎からお手伝いにきてくださったご友人ご一家。

襖の枠の塗料を剥がしているところです。
husuma

襖の完成予想は、こんな感じ。正面の黒っぽい引き戸がそれです。
husumakansei
上の写真は先日オープンした弊社のリノベ+DIY+ヴィンテージのコンセプトルームRS1 201です。
ここは和室だった部屋です。

何でもない襖がチョークボードに変身します。また、襖紙の代りに一部、輸入クロスを使用する予定で検討中。

近々、東京の輸入クロスやさんに見に行く予定。

ヒューマン

クリエイティブ

ハンドクラフト

そんなキーワードでこのPROJECT進めていきたいと思います。
これポートランドで得たキーワードのぱくり!でも、そのとおり!

今後、ワークショップとして、
11月下旬に珪藻土塗り、12月上旬にポーターズペインツのワークショップを予定してます。

12月クリスマスの頃、完成見学会予定です。

今後HPでお知らせいたします。

ENJOY! DO IT YOURSELF!

これ、ポートランドの本屋さんで見た、チョークボードと組み合わせた本棚。
絵もかわいいですね!こういうのもDIYでいいかも!
bo-do e


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT