株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

INFORMATION

インフォメーション
2015.05.14
晴耕雨読Vol.20に掲載!

今日(5/14)発行の「晴耕雨読Vol.20」に、先月、インタビューを受けたリノベーションやDIYについて、特集記事が掲載になりました。

表紙

新築も、もちろん良いですが、住まいのもう一つの選択肢としての「リノベーション」もとても魅力的!とか、
「DIY(DO IT YOURSELF)」で、自分でペンキや珪藻土塗ったり、棚をつけたり、住まいを自分好みの空間にしていく楽しみについても記事になりました。

1pe-ji

リノベーションやDIYについては、県内では、まだまだ知られていないことなのかもしれません。

「こんな新しい住まいの選択もあるんだなあ!」と、少しでも多くの方に知っていただければ、と思います。

取材を受けた「SHOEI DOWNSTAIRS」は、リノベやDIYが一体どういうものなのか、まず、自分でやってみて、 やってみたことを皆さんに、実際、見て感じていただくのが一番わかりやすいと思い、造った実験場みたいなものです。

リノベとリフォームの違い、「価値を上げる」とは、どういうことか、とか。

2pa-ji

読者の皆様にとって、知らなかった新しい世界、新しい未来へのゲートになればいいなあと思います。

P.S.

今回の表紙のジローラモさんの撮影で使われた目黒のSOHP、BLACKBOARD by karf。

センスの良いヴィンテージがたくさんあるカッコイイお店です。

こんな照明も。。。雑誌か映画の中の感じですね。

こんな小物をチョイスすることで、普通とは違った空間に変化します。

リノベは、こんな小物も和洋の住まいも問わず、合わせ易いというのも魅力なのです。

syoumei

先日も「TMR PROJ(amuleto)」の照明を採用させていただき、SHOPの方と
同じ雑誌の取材とのことで話が盛り上がりました。

私も大好きなお店の一つです。是非覗いてみてください。

※『晴耕雨読』は、山梨県内の下記の場所で無料配布されています。
なくなり次第終了となりますので、お早めに。

山梨中央銀行(山梨県内本支店)
オギノ 各店
アマノパークス 各店
朗月堂書店 本店
ジュンク堂書店 岡島甲府店
天真堂書店 各店
BOOKS KATOH 各店
山梨県社会福祉協議会
すみれ薬局


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT