株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2015.04.04
FJS 取材&撮影

今日は、FJS PROJ.の雑誌の取材&撮影でした。

子育て中のお母さんお父さん対象の雑誌ということで、
「コンパクトながら広々と暮らせる」
「家事動線が短く収納が一杯」のFJSを 取材していただくことに。

fjs1

朝、曇りで雨降りそうな感じだったけど、撮影中は晴れ間も!
良かった~。
fjs2-1

竣工して1.5年くらい経ちましたが、とても綺麗。
ご家族の皆さんがお住まいを大切にしてくださっているのだなあと思いました。

fjs3

取材中、FJS様ご夫婦の笑顔を見ていると、
建設当時のことがいっぱい思い出されました。

敷地内に出てきた井戸の処理問題で、
暮れと正月に御主人さんと関係者のところに毎日、行ったり来たり。

カフェで男2人で、長い時間、向かい合って「困ったなあ~」。。。
奥様から「恋人みたい」と、からかわれたり。。。

ポーターズのワークショップに参加しにご家族と神奈川へ。

その帰りに東京でインテリアショップ巡り。

青山3丁目の交差点を、でっかい観葉植物かついで、皆で行ったり来たり。

お客様のDIY支援で、マグネットペイント塗るのに、出勤前の朝5時に現場集合。
ご主人さんとペイント。
fjs4
ご家族思いのご主人さんに、うっかり惚れそうになった。。。
アブナイ、アブナイ。。。

そして、ご家族全員とポーターズペインツ!
fjs5

途中であきちゃったね!I君。
fjs6

このマグネットペイント&ポーターズペイントを見ると当時のこと思い出します。
fjs7
東京から、かついで買ってきたフィカスアルテシマ、大切にしてくださっていました。
樹形きれい。

PH4/3。ポール・ヘニングセンのペンダントライト。
fjs8

このペンダントも、ストレートに降ろすのに段ボールで型紙造って実験。
モデルのようなNちゃん。
fjs9

この写真、私の傑作写真の一枚!
fjs11

早速、今日取材の雑誌社からモデルを依頼されてました。
でも、「FJSご一家は、弊社専属モデルなので、私を通してくださいね!」(笑)

ポーズもバッチリ!ここ玄関土間収納。
fjs10

このスイッチシール、かわいいですね。
fjs13
「ママが貼ってくれたんだよ!」だって。
ご家族で、インテリア、楽しんでますね!

楽しかったFJS PROJ! & 今日も楽しい取材でした。

うちのお客様って皆さん、本当にいい方ばかりだなあ~と思います。

FJS様のご家族の皆さん!いつもありがとうございます!
fjs12

さて、取材から帰ってきて、夕方から、
今日まで忙しくてできなかった、USR様と拾ってきたテーブルの機械油とり。

洗剤で洗って、スチーム処理。
tukue14
なかなかしぶといですねこれ!気が遠くなる。。。

でも、いい感じのダイニングテーブルになりそうですよ!
tukue15

USR様!RESIDENCE SHOEI 201号室リノベ、見に来てくださいね!

こんなヴィンテージロッカーも201に登場します。
外国のどこかの郵便局で使われていたものです。
rokka-16

いつ完成するかわかりませんけど。。。

P.S.

プルプサンパさん、今日もきれいなお花、ありがとうございました。

USR様お手製のサイン&プルプサンパさんのサボテン。
sain16

幸せって、「良い方々に恵まれることなんだなあ」とつくづく、思います。

ブログ、ご覧の皆様!
IMT PROJ.完成見学 4/26 もよろしくお願いします!

ブログもテンコ盛りですが、楽しさテンコ盛りの一日でした。
今から、テーブルのサンドペーパーかけだ~!夜は長い!


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT