山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2013.05.30
FJSインテリアめぐり

先日、FJS様ご家族と一緒に神奈川のポータズペインツのワークショップへ。

ダイニングと子供部屋、主寝室に採用予定です。

ポータズのペンキ、刷毛が特殊ですが、塗り方はやってみれば
すごく簡単!

ポータズの渡邊君、山口店長、スタッフの皆様ありがとうございました。

渡邊君、ヘルニアで杖ついて懸命のアドバイス。
熱意は十分伝わったので、お大事に!
(TーT*)うるうる~

ワークショップの後、色決め。

ダイニングの色、皆であーでもないこーでもない、と話し合い。
最後はご主人さんの好きな色で決定。
グリーンのアースカラー。

その後、照明とソファを探しに、渋谷、青山へ。

センプレ本店、フランフランラウンジ、シボネ青山、マスターウオールへ。

青山のマスターウオールショールーム、今回初めて行きましたが、
ウオールナットの家具の好きな方、
シンプルでお値段も良い感じでここはお勧めです。

ソファーはこのメーカーに決め!

照明もポールヘニングゼンPH4/3に決め!

シボネで樹形の良いフィカスGET。青山の街中を担いで車へ。
私の車に。。。入って良かった!

いろいろ決まって良かった!

やはり良いものはいくつか廻って、比べるとわかりますね。

ご予算範囲で収めるには、どこに予算配分をするか、
優先順位を決めて購入が良いですね。

FJS様といよいよ
今週末、来週末とマグネットペイト、ポーターズペイントを
一緒にDIY!

楽しみですね!

住まいづくり、一緒に楽しくつくっていきたいですね。

P.S.
インテリアショップやファーニチャーショップでのポイント。

そのお店がどんな床材や壁を使用していて、
照明はどのようなものを使っているかなど、
購入予定のもの以外のところに是非注目を!

特に、東京は、模様替のサイクルが短く有名インテリアショップは感度が高いので、
素材や色の合わせ方、その時のインテリアセンスなども勉強になります。
ご自宅新築などお考えの方、イメージ作りの参考です。

ちなみにマスターウオールのこの照明は
目黒のカーフで購入したとのことです。
さっそく、新築中のYZT様のご要望に近いので、お伝え!


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT