山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2013.05.23
My GW.shop4

GWインテリア巡りその4

渋谷ヒカリエのD&DEPARTMENT  PROJECT「NIPPONの47人 2013 CRAFT展」に行ってきました。

各都道府県の若いクラフト作家47人の作品が展示されていました。良い感性です。

岐阜の安土草多さんのガラス作品良かったです。

自然な造形でなごむ感じ。ランプもきれいですね。

和歌山の梅本敏明さんの木工作品。
構造用合板の色の変化が実際見るとなかなかでした。

PIET HEIN EEKもそうですが、1つの作品の中で木の素材や色の変化を
楽しむものが増えているような気がします。

有名ショップのディスプレイやカタログの背景のインテリアなどを見ても
環境問題や「癒し、くつろぎ感」などを表現するための
自然の中にある色や形、そんなものが流行という刹那的なものではなく、
時代のテーマとして大きくなっているような気がします。

同フロアーのレストラン。各県のおすすめのランチが食せます。

マルニさんのヒロシマチェアが、待合用にズラリ。贅沢~!
やはり良いデザインですね。

自分の好きな良いデザインのものに囲まれて暮らす。
気持ちも豊かになりますね。

6月山梨でも山日新聞社本社2FにD&DEPARTMENTのショップとカフェがオープンするそうです。
楽しみですね。


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT