山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2013.09.29
aoyama sanwa company

昨日は、お客様と東京青山のサンワカンパニーショールームへ。

ここの製品は、卸しなど中間業者を省いて、直接お施主様に販売するなどによって
より良いデザインや機能をもった住設備などを販売している会社です。
IMG_0014

弊社では、お客様材料支給(お客様が材料などを直接購入、
弊社がそれを現場で施工する)にての工事もお受けしておりますので、
サンワさんの製品も採用しています。

今回はステンレスのキッチン。
ステンのキッチンは人気がありますが、中々手が出ない。。。
IMG_0006

ここの製品はは、有名メーカーよりお手頃です。
IMG_0007

機能面など、大手メーカーのように、かゆいところまで手が届くといった
細かい機能などは省いてあったりしますが、潔い感じで良いです。
デザイン、コストバランスなど大変良いと思います。
IMG_0004

他にもフローリング、タイル、洗面台など、良いものがあります。

見学していら、今回も、昼食の時間がまったくなくなったため、
5丁目のNicolai Bergmann Flagship Store(港区南青山5-7-2)
のcafeのスムージーとベーグルをテイクアウトすることに。

ここは前から雑誌などで見て、行ってみたかったところです。
IMG_0111
いい感じ。
カフェの壁面緑化や小物類の配置。
IMG_0109
照明もカラフルなトルボー120、
円盤状アクリル板が宙に浮いているように見えるエニグマ。
共にルイスポールセン製。

ヤコブセンのスワンチェアなどが置いてありました。

美しい環境の中で、ゆっくりとくつろげる感じでいいカフェです。

サンドイッチ、ベーグルもおいしい。
7802629

ベーシックなガラス製の鉢をGET。
在庫品をお手頃価格にしていただけました。
DSCN3490
青山近辺のんびりブラブラしてみたいですね。

いつも駆け足。。。(T-T)


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT