山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2011.11.17
甲府のお勧めの「とんかつやさん あおやぎ」

ようやっと新ブログが書けるようになりました!

先日、とんかつ「あおやぎ」(甲府市飯田5-17-32 TEL:055-224-4071)に行ってきました。

北バイパスからここに移転してから初めて来ました。隠れ家的な感じ。
あおやぎ
車で来ると、必ず迷いそうです。実際迷いました。

お値段は、ロースかつMで3800円。ひれかつで3700円とちょっと高いかな~。と思いきや、

その内容がすごいです。

前菜のほうれんそうの揚げ物とカブだっけ?これも旨い!

サラダ山盛り!見た目も良いし、無農薬野菜。ウマスギ!驚いた~!

無農薬サラダ

無農薬野菜は娘さんが作っているそうです。親子でいいですね。
メニュー ソバゲティー
ソバゲティーなるソバスパゲティー。

ニンニクと+牛乳+αでこれも旨い!
そばで、スパゲティーもつくれるんですね。茹で方が難しそうですね。

トマト系とニンニク系どちらか選べます。トマト系も食べてみたい!
トマトかつ
揚げた豚肉にプチトマト。豚肉旨い!さすが。

プチカレー。ほんとにプチ。ルー、絶品です。かつカレーもやって欲しいです。
プチカレー

ついに来た!ロースかつ。かつはやはりロースでしょ!
ロースかつ あおやぎ
ソースが5種類くらいあって、迷ってしまう。
ゆず塩?がさっぱりしていて一番!
ロースの脂身がほのかに甘くやさしい味!肉いいですね。

こっちはヒレかつ。
ひれかつ あおやぎ
ヒレも食べてみましたが、軟らかすぎ~!

味噌汁も前に食べましたが、味噌がコクがあって、他ではあまり無い味です。

シジミとタニシ(山梨ではツボといいます)もいいですね。

つけものも、チョー旨いです。

豚肉のたれ?にタバスコを垂らして、レタスで巻いて食べる。
とんかつでは無い味に・・・すごいバリエーションですね!
レタスにとんかつ
デザートは、アイスに特製のリンゴのワイン煮。甘くて旨いです。
アイス あおやぎ
結局全部旨かった~!マジで100点満点ですね。

お店もご主人の趣味が溢れかえっていて、陶器や、絵などおもしろいものばかりです。

外の石もご主人が自分で積んでました。
入口 あおやぎ
石におじぞうさんの顔がほってあってかわいいですね。

手造りおじぞうさん あおやぎ

すごくいい店ですね。

山梨で一押しのおすすめのとんかつやさんですね。

ついでにカレーは八ヶ岳のアフガン!

ご主人の趣味が、洋風、和風で分かれますが、根っこが一緒のような感じがします。

自然な感性、みたいな・・・共にいい店!

いつまでもやっていてほしい店です。

P.S.
ここでも弊社宣伝の「晴耕雨読」置かせていただきました。チャッカリ!


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT