山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2025.07.18
瑞牆山(みずがきやま)

こんにちは

10年ぶりくらいに瑞牆山に行って来ました。

6:30に瑞牆山荘近くの駐車場に着いた時にはもう既に9割ほど埋まっていました。

この駐車場の近くには水洗のトイレもあります。(¥100)

7:00駐車場出発

登り始めはこんな感じで穏やかな道を登って行きます。

7:30富士見平小屋

ここから分岐して金峰山にも登れます。

中央に見えるのが瑞牆山山頂です。

 

富士見平小屋を過ぎてしばらくすると岩々地帯に入り手も使って登って行きます。

9:00アスレチック感覚で頑張って登って行くと山頂到着!

 

この日のこの時間帯は雲海を見ることできました。

雲海の向こうに南アルプスの山々左奥が金峰山で雲海の向こうにひょっこり富士山こちらは雲海の向こうに八ヶ岳

30分ほど頂上に滞在したら雲が上がって来てしまい眺望も減ってしまったので下山開始。

来た道を戻り11:00には駐車場へ戻って来られました。

 

 

帰り道に明野を通過したらヒマワリがまだ小さいですがすくすく育っていました。

 

今週末にはいよいよ梅雨明けしそうですね、本格的な夏がやってきますので

皆様熱中症にお気を付けください。

 

樋口

 

 


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT