山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2021.06.08
事例集~自然素材のお家

弊社では、お客様に合わせたご提案をしており、様々な種類の建築事例があります。

 

HPには載せられていないものも沢山ありますが、一部をご紹介です!

こちらは、数年前にお引渡しした新築事例のご紹介です。

 

 

甲府市大手のお家。

 

内装材に自然由来の素材を多用したお家になります。

・杉のフローリング

 

・杉の板張り天井

 

・ビニールクロスでなく、湿気を吸収、調整してくれる自然素材モイスを使用

 

・木で造る造作家具

 

・造作材に、天然無垢材をふんだんに使用

 

・オールステンレスキッチン

 

・光を取り込む大開口サッシ

 

・自然ソーラーシステム『そよ風』搭載

 

 

 

天井に杉板を張っています。周りが緑に囲まれているので、なんだかコテージみたいな雰囲気ですね!

キッチンは、ステンレスキッチン。タイル張りで、良い感じです。!(^^)!

 

 

天井まである本棚と、天窓。高いですね~

 

階段。

弊社の建物は1階と2階をつなぐように空間設計しています。

自然ソーラーシステム、「そよ風」との相性ばっちりです! そよ風→https://www.kankyosouki.co.jp/

 

 

なんだか迷路みたいです。お子さんには楽しそう。。

本好きの私としては、こんな本棚あこがれます。。。。

 

 

造作洗面。

病院などで使われる大きい洗面ボウルを提案しました。

お子様の靴も洗えちゃいます!!

 

外観の写真はないですが、黒のガルバリウム鋼板でメンテナンス性もあります。

お施主様がご自身で手入れをされている、ウッドデッキと芝が良い感じです(^^♪

会社にお越し頂ければ建築写真等お見せできますので、お気軽にお問合せくださいませ(^^)v

会社パンフレットも新規刷新予定です!乞うご期待!

 

By K.ohara

 


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT