山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2013.10.13
チョウチョ

今日は、朝から社名変更の挨拶文やらなにやら。。。

今月25日より 株式会社 SHOEI(ショウエイ)になります。

昔から弊社「ショウエイさん」で呼ばれているので、あまり代わり映えしないような気がしますが、
今、社名のローマ字登録ができるので、SHOEIに。

結構、商号を変えるってのはたくさん作業がありますね。

くたびれたので、さっき、事務所の外に出ると
1匹の蝶々が私の周りをくるくると廻り始めました。

私の祖母の葬儀の時、1匹の蝶がお墓の廻りを飛んでいて、
あれはきっと「おばあちゃん」に違いないと思ったことをふと思い出しました。
20131013チョウ

今日も私の廻りから離れようとしないので、また「おばあちゃん」なのかなあ?
と思いました。

笑顔で「しょういち!しっかりやれよ!」と
気丈なおばあちゃんの声が聞こえたようでした。

会社の名前も変わって、新規一転!ガンバルヨ!ばあちゃん!

P.S.
昨日は、YZT様ご家族とポーターズペイント

おじいちゃん、ご夫婦、息子さん、ご家族総出で、ペンキ塗り。

杖をついていたおじいちゃんも、なんと足場の上に登って総指揮!
私の出る間もなく、にぎやかでした。

シーラー、下塗り2回で朝から夕方6時までフルでかかりました。

にぎやかなDIYでした。
DSCN3668

明日、山梨県で初めてのフレンチウオッシュという上塗りをします。

この模様は後日ブログで。お楽しみに!

先週から、ポーターズ塗りまくって、
ポーターズの社員みなたいな気がしてきた今日この頃。。。


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT