株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2013.10.14
YZT de PORTER’S PAINTS

今日は、yzt PROJECTで
ご家族と一緒に、
ポーターズペインツのフレンチウオッシュ塗りでした。
県内では初めてのようです。

小梅ちゃんも緊張ぎみ。
小梅ちゃんは「のらくろ」のモデルになったボストンテリアです。
かわいいですね!
20131014yzt-SHOEI (2)

おとといの下塗りの状況。
スカイブルーのさわやかな色。
20131014yzt-shoei
このままでもいいかな~という感じ。
エッグシェルという卵の殻みたいな感じのつやです。
2回塗りでした。

今日は最後の仕上げのフレンチウオッシュ。
今回の色は濃紺。
20131014yzt-SHOEI (3)

すぐにムスリンというガーゼですぐにポンポンと塗装面を叩きます。
20131014yzt-SHOEI (4)

ポータズペイントの中では難しい塗装です。
初めにみんなで作戦会議。
一発勝負なので、乾く前にすばやく叩く!
2人で塗って、3人で叩くことにしました。

ご夫婦も中一のK君もがんばったね!
20131014yzt-SHOEI (5)

雲のような模様がついてとても味わいのある感じですね。
DSCN3751

ところで、この階段の踏み板の向こうに
隠れ家のような部屋が見えるんですよ。
YZTではご家族1人1人の落ちつける場所をつくったんですよ。
これってとても大事なことだと思います。
20131014yzt-SHOEI (1)
ところで、当YZT PROJECT、
11月23日(土)に完成見学会をさせていただけることになりました!

階段廻りの吹き抜け一面の本棚、無垢のミモザフローリングリボス自然オイル仕上げ、
東京のWALPAで選んできた輸入クロスなどなど、見どころ一杯です。
外構の素材も、県内でたぶん最初のものを使用する予定かな。

今回、インテリアも直接何回かお客様と東京へ通って、練りこんできました。
shoei-WALPA
WALPAでも結構、決めるのに時間がかかりましたね!
担当の鈴木もお客様と楽しんでる感じですね。

お客様と一緒に、楽しくできることが良いモノづくりに直結していると思います。
そういう意味では、お客様とは失礼かもしれませんが、
対等というか「いいモノつくる仲間」みたいな感じかな。
そんな感じでプロジェクト、進めて行きたいですね。

たぶんこれが 「SHOEI Style」なんだろうと思います。

yzt完成見学会、組数限定予約制となります。
募集は、HPにて行う予定です。
公開されたらすぐにお申し込みを!
今回も直ぐ一杯になりそうな予感。


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT