山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2024.05.20
鈴木、家を買う③椅子イロイロ&イヤイヤ期

こんにちは。設計のスズキです。

すっかり暑くなてきました。

先日の休み娘とドラゴンパークに行ってきました。

育休中の0歳の頃以来とても久々です。

広い芝生があり、風上でシャボン玉をしている家族がいて、

風下にいた娘はとても楽しそうにちゃっかり一緒に遊んでました!(次がなにか持っていこうと思います。)

 

2歳3カ月を過ぎてもショートスリーパーの娘でしたが、

このままではコチラも大変だ💦となり。

他にもイヤイヤ期なのか最近気に入らないことがあると腕を組んで不満顔して、その場に倒れこみます💦(イオンでそういう子よく見るけどうちの子もやるんだなって思いました)

 

対策を考えました。

 

娘に、

『今から鬼👹が来るかも。』

って言ったら、

え!?

ってなり、寝室にすんなり行ってくれました。(;’∀’)

 

鬼が怖いっていうより、少し恥ずかしがり屋なので、

誰か知らない人来るの嫌だなって感じで自ら布団にはいっていきました(;’∀’)

 

2歳児もいろいろ考えてるんだな。

それ以来鬼👹がこなくてもすんなり寝てくれるようになりました。

 

他にも夜テレビを見るのをやめたり、お菓子を控えたり、いろいろ試してみたのでなにがきっかけかわかりませんが寝てくれるのは非常にたすかります。

 

もともとテレビやお菓子好きっておもってたけど、そうでもなかったようで無いなら無いで別のことをしてくれるようになり(;’∀’)

とくにYouTubeはCMを飛ばしてほしいとか度々催促されていたので、こちらもたいへんでしたが、

代わりに図鑑を見たり、ブロックであそんだり、絵をかいたり、色々自分で面白そうなことを見つけて遊んでくれるので、結果的に良かったなって思いました。

 

でもスーパーにいくとちょうど子供目線とところにアンパンマンお菓子があり(スーパーも色々考えてる)

それは毎回買うとめちゃくちゃ喜ぶので楽しみにしています☺

 

 

うちですが、夫婦で椅子が好きで、とくにヤフオクとか見てると良さそうな椅子がたくさんでており、

椅子はいくらでもあったもいいよね(!?)

といって気づいたらたくさんになってました↓

↑テレビ見る用

 

 

↑ダイニング用

↑ちょっと座る用

↑庭用(突然現れた!?)

↑和室角用

↑ゆったり用

 

 

座りたい放題です。20位ありました。

 

新品も素敵ですが、昔のメイドインジャパンの椅子(飛騨とか旭川とか)は、日本人に合ったつくりになっており、

優美で味わい深いです。おすすめです!

 

 

スズキ

 

 


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT