株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2015.10.17
輸入クロス DIYに挑戦!

昨日は、お客様の輸入クロスDIYのサポートで WALPA store TOKYOへ。
warupa3

WALPAは、TVでも良く登場する輸入クロスのショップです。
弊社でも採用させていただいております。

輸入クロスは、種類も多く、見て楽しい、可愛いものがたくさんあります。
warupa2

今回、KYR PROJECTでは、ペンキ塗り、珪藻土塗り、輸入クロスなどをDIYとしました。

ハンドメイドで温かみや愛着がわきます。

リノベーションとDIY、相性が良いです。

お客様が友人達にも呼びかけて、既に20人を超える方々がお手伝いにきてくださっています。

皆で盛り上がって楽しそうです。

ワルパでは、プチワークショップを今回お願いして、お客様に実際にクロス張りを体験していただきました。
warupa4
ちょっとしたコツが、ネットや本を見てもわからない場合があります。

親切に教えていただいて、皆ニコニコ。

今回は、デザイナーのPIET HEIN EEKの
SCRAPWOOD WALLPAPER(スクラップウッド・ウォールペーパー)の最新作をチョイス。
色使いなどさすがです。
warupa1

ピート ヘイン イークと言えば、廃材を使い素材の新たな魅力を引き出す家具、SCRAPWOOD(スクラップウッド)有名です。
pi-to

街で古びた木材や、板材などを使った壁や家具などよく見かけますね。
これは、彼が数年前に発表し、世界中にあっという間に広まったものです。

ワルパの後は、恵比寿、中目黒などのおすすめインテリアショップにご案内!

リノベの盛んな東京では、この秋、中目で様々なイベントが行われます。

P.S.
今日は、年末に発刊される県内の住宅特集本の取材撮影でした。

satuei

取材の中で、リノベのキーワードとして
ヒューマン
ハンドクラフト
クリエイティブ
の3つをあげさせていただきました。
なぜなら、これらは空間を変え、人を幸せに導くものだと思うからです。
これもポートランドで学んだことです。
KYR どんな感じになるか楽しみ!


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT