株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2021.09.07
神様トンボ

朝晩はめっきり涼しくなり、清々しい空気に秋の気配を感じますね🍁

夏の終わりは雨が続き気温も低かったのに、暑さがぶり返し…

行きつ戻りつを繰り返しながらも、確実に季節は移り変わっています。

    

 

 

 

今朝は、空気が籠った事務所内に冷んやりした新鮮な空気を入れようと

入口の扉を開け放していると、パタパタと何やら迷い込んだ様子。

蝶々かと思いきや…

 

 

 

 

 

 

なんと!真っ黒なトンボ!!

初めて目にした私は、その神秘的な美しさに釘付け!

すっかり見とれてしまいました❤

 

 

黒蝶は”神様のお使い”と言われますが、はて、黒トンボは??

早速調べてみたところ、やはり黒トンボも”神様のお使い”だそうです❣

「神様トンボ」と呼ばれ、昔から神聖な存在とされているそうで

「ご先祖様の化身」という地域もあるようですよ。

 

止まった姿がお祈りをささげているように見えることから、そう呼ばれて

いるそうです。

 

でもせっかくだから、羽を広げた姿が見てみたい。

 

壁に止まったトンボに、「そのきれいな羽を広げて見せて…」と話しかけると

ゆっくりと何度も羽を広げて見せてくれたんです😊

(かなり、アヤシく聞こえますが、本当です!)

 

もう、子供の様にひとり大興奮😊😊❣❣

 

 

 

正式な名前は「ハグロトンボ」と言うそうです。

胴体がエメラルドグリーンはオスということですが

全身黒だったのでメスですね。

 

トンボはとても縁起の良い存在で、幸福や勝利の象徴とされ

波動の高い昆虫だそうです。

大きな変化、しかも良い変化が訪れる予兆ともされているそうです。

 

…なんだかワクワクしてきましたよ!!

 

優雅に飛ぶ姿を目にした瞬間から、ワクワク・ドキドキが止まらない!

良いことあるに違いない😊😊

きっと私の波動を上げるためにやってきてくれたのね❤❤

 

神様、素敵なお使いを送ってくれてありがとう❣❣

(↑ だいぶ、アヤシイ人)

 

 

 

新鮮な空気を室内にたっぷり取り込み、扉を閉めに行くと…

今度はお空に天使を発見😲✨

 

 

真ん中辺りに、両手を広げて軽やかに舞う天使が見えますか??(*^^*)

なんだか今日は神懸っている???

ますます、良いことありそうな予感❤😊❤

(誰ですか?「気のせいだよ…」なんて言うのは。)

 

 

秋は空が高く、空気も澄んで、空を眺めるのに良い季節です。

ちょっとだけ仕事の手を休めて、お空を見上げてみませんか?

 

 

 

 

きれいな雲や虹を見つけるとワクワク、うれしくなりますよね😊❣

 

自然はいろんな贈り物を用意して、私たちが気づくのを

待っているかもしれませんよ❤

 

f.y❤

 

 


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT