株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2020.05.21
町中華、昭和の食堂

本日は、会社の近くにある甲府大飯店に昼ご飯を食べてきました。

この外観。。。たまりませんね。。
いかにも昭和の町中華という感じで、外壁のモルタルの感じも雰囲気的に昭和40、50年代。。。赤い、年期が入ったのれんが素晴らしいです。。
このようなお店はだんだん無くなりつつあります。
私は平成生まれですが、昭和40.50年代に憧れています。。。

このメニューの数々。
おじさんは若いころ横浜や百貨店で中華をやっていたそう。何を食べてもおいしいです。
おススメは、しょうが焼き定食650円。なす定食690円。酢豚定食890円。
ボリュームあって、安い!
今日は、かつ定食650円。ソースじゃなくてケチャップかかってる!!

おじさんが一人で、もくもくと作っていきます。

ここ1か月くらい3日に1回くらいの頻度で行っていたので、最近おじさんが心を開いてくれたのか、年齢もあって、もういつまで続けられるか分からないとポロリ。。。
昔は、バイトもたくさん使って、外までお客さんが溢れていたのにねぇ、、としみじみ。
コロナも影響もあるそう。。。

二回は空き家になっていて、昔とこの辺も様変わりしたねぇと、、またしみじみ。

いつまで食べれるか分かりませんが、ずっと続いてほしいお店ですね!!
なるべく地元のお店にお金を落としたいですね。。

先行き不透明なこの世の中。頑張っていきましょう。

来月はコロナの様子をみながら、見学会の開催も考えております。
お家の計画のある方、お気軽にお問合せ下さいませ。

By K.O


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT