株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2021.06.24
無垢の米杉カウンター~朝日通り店舗工事

 

甲府市の朝日町商店街。

昭和の頃には人で溢れかえっていたそうですが、今は少し寂しい感じです。

ですが、ここ数年若い世代のオーナー様がお店をオープンしています!

 

(古着屋さん)

若者を中心にアメリカのビンテージ古着を取り扱っています。

古着屋sunflour

https://ameblo.jp/store-sunflower/

 

(ジェラート屋さん)

ものすごく美味しいジェラート屋さん!お店の前にはいつも人だかりが。。。

https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19009978/

イルクルソーレさん

 

(クラフトビール屋さん)

なんとこのお店店主の女将さんが自分でDIYで仕上げたとか。。。

https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19011663/

ペルソナブルワリーさん

 

 

などなど、面白いお店もいくつかあるんです。

そして今回、新しく出店されるお客様の店舗工事をお手伝いさせて頂きました(^^)!

 

長年アメリカのポートランドにお住まいで、東京の三軒茶屋でカフェを経営しており、甲府に移住してお店をオープンされます!

 

 

名前は、PORTRANDIA。

ハードサイダーと浅煎りのコーヒー、ベジタリアンフードをメインに出されるようです!

お施主様は、アンティークが好きでアメリカで買い付けたものも販売しているそうです。

ご興味ある方は是非聞いてみてください(^^♪

 

 

弊社は、バーカウンターの工事をさせて頂きました。

無垢の米杉を大工さんに加工してもらい、カウンターを造作。

塗装はお施主様がDIYで行うそうです!

 

カウンターの重厚な感じが良いですね!

 

 

弊社では、新築住宅の計画の際に、造作のテーブルも作成しております。

憧れの無垢板テーブルも意外とお店で買うより安くできる場合があります。

是非ご相談ください!!

 

By K.ohara


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT