株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2016.03.08
友人の本とマンガが出版されました!

友人の本とマンガが出版されました。

最初は「国ってなんだろう?」平凡社発行。

著者は、早尾貴紀さん。サイン入り。
hayaosann
「中学生の質問箱」シリーズで、中高生ぐらいから読めるように書いたそうですが、

私のような大人が読むのにもちょうど!

自分の国を知るということは日本人として、大切ですね。

外国に行ったり、外国の友人ができたりすると、
「日本って何?日本人って何?」って考えさせられます。

早尾さんご家族は、東日本大震災3.11で被災され、甲府へ。

早尾さんは現在、東京経済大学の准教授。「311受入全国協議会」の代表をされています。

縁あって、早尾さんご夫婦のお住まいを昨年、弊社で
コダテのリノベーション。

ご近所さんになりました。にぎやかで楽しいご家族です。

早尾さんご夫婦は、被災された方々の受け入れ先を紹介したり支援されていて、
山梨にも紹介してくださっています。

ありがとうございます!

山梨の人口も増えますように!
次は、イセダマミコさんの「今夜もノムリエール」。みなみ出版発行。
isedasann
東京から山梨に移住された漫画家さんです。

イセダさんは、弊社で昨年、県内初の「DIYFREE APARTMENT」を発表した時、
最初にお問い合わせいただいた方。

山梨を舞台にワインの事が楽しく、とてもわかりやすく描かれています。

漫画の中に、行きつけのお店のマスターや、

弊社のお客様の奥様など登場して、結構、笑えます。
isedasann2
漫画の中に知り合いが登場するのってうれしいものですね。

 

2冊ともとても良い本です。

また、お2人とも県外から山梨県に移住してくださって、

色々な事を発信してくれるなんて、 山梨県民からすれば表彰もの!

山梨県の皆さん、是非、買って読みましょう!

外からの視点って大切ですね。

P.S.
ところで、弊社の「DIYFREE APARTMENT」3月末で空が出ます!

入居ご希望の方はこちらまで


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT