株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2012.09.17
住まいをつくる相談会

今日は、住まいをつくる相談会Part1でした。

今回は、最近お問い合わせの多い、「土地から探してください!」という
お客様のために開催いたしました。

「土地購入からローン、設計・建物建設、税金。。。
一体いくらかかるのだろう?」

「自分って、いくら借り入れできるのかな?」

「土地と建物、外構の予算配分は?」

当然、初めての一生のご計画なので、
わからないことだらけで当然です。

ファイナンシャルプランナーの専門家も交え、
一方的な説明では無く、ご家族毎に、
ご家族に合ったご相談をさせていただきました。

今日のお客様も、ご予算的に、新築なのか、リフォームなのか、
はたまたご実家をリフォームして2世帯住宅にするのがよいのか?
などのお悩みをおかかえでした。

結果、弊社でお手頃な中古建物付きの土地を探させていただいて、
リノベーションするのが良さそうとの結論に達しました。
できれば耐震補助を使いつつ、減税も検討しつつ。。。などなど。

ちょっと雰囲気のあるおもしろい建物&計画になりそうな気配。。。

どうせするなら、ちょっと他と違った、
楽しい、ワクワクするような計画がいいですよね。

ご相談はやはりご夫婦ご一緒が良いですね。

ご夫婦のご希望が異なる場合があるので、専門家と一緒に
どちらがあるいは、両方のご希望をかなえるにはどうしたら良いか、
その場でご相談ができます。

今回の相談会は、
「お客様と一緒に可能性を探す旅の相談会」のような感じでした。
楽しかったです。

これって、ゼロから一緒につくる、とてもやりがいのあるお仕事ですね。

最後に、今回の相談会にご家族おそろいで
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
また、今回残念ながらご参加いただけなくて、
わざわざお電話いただきましたお客様ありがとうございました。

また企画いたしますので、ご連絡いたしま~す!


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT