株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2016.03.02
チームワーク

今日は、AHR PROJECTのお引渡し前のご説明に伺いました。

韮崎市内の2世帯住宅のリノベ。築30年位の約60坪の和風建築。

娘様ご夫婦が同居されるにあたり、ご実家をリノベすることに。

全体の約2/3をリノベーション。

昨年春の雑誌「晴耕雨読」の弊社のリノベ記事をご覧いただいて、

昨年の夏にお問い合わせいただき、打合せ後、11月から約4か月間の工事。

お施主様が好きなローズウッドのヘリンボーン柄のフローリング、とてもきれいに張れました。
ヘリンボーン
大工さんありがとう!

ご両親もお住まいになられながらの工事で、大変なご心労があったと思います。

今日は、最後にお父様より

「SHOEIさんは、設計・監督・職人さんのチームワーク、とても素晴らしかったよ!」
とのお言葉をいただきました。

会社を代表する者にとって、とてもうれしいお言葉です。

仕上がりやデザインをお褒めいただくのもうれしいのですが、

それを造り出す環境や素地をつくることが大切。だけど難しい・・・

だから、今日は、その言葉にちょっとグットきてしまいました。

 

弊社のプロジェクト、「いつも濃いなあ~」と毎回振り返っていつも思います。

それだけ皆、真剣に一生懸命取り組んでいるからだと思います。

責任は重いし、失敗もあるし、苦しいことの方が山ほど多いですが、

この仕事って、やりごたえもあるし、うれし涙も出るし、

すごい仕事だなあ~と思いました。

 

晴耕雨読の昨年の弊社のリノベの記事をご覧いただいてお問い合わせいただくことが多くなりました。

自分の思ったことを正直に、本気で世の中に発信することで、その気持ちが通じるのなだあと思いました。

今日は、帰りの車から富士山が光ってとてもきれいでした。
hujisan
いろいろな縁に、心からありがとうございます!


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT