山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2013.08.26
OUR OFFICE RENOVA

社長です。生きてます。

一か月もブログサボってしまいました!

事務所のリノベーション、お盆休みも返上、毎日午前様でトンカントンカン
2週間ぶっ続け。。。meeting room 仮オープンできました。
094

天井を雑巾で拭いたら、模様が取れた。。。何せ築40年を超えてましたからね。
003
天井の模様君!お疲れ様。

お盆休みには、大工さん、電気屋さん、塗装屋さん、拝み倒して連日出てきていただきました。
ありがたかった~。

夜はDIYで
大工さん、ペンキやさん、電気やさん、家具やさん、水道屋さん、
いったい何種類の職種をこなしたんだろう。。。

間違って電線をペンチで切断したら、ボン!と白い煙と閃光が。。。初めての経験。

夜中の1時頃、事務所と作業場をダッシュで行ったり来たり。。。
この2週間を、今振り返ると、気が遠くなります。
ほんと、暑さと寝不足で頭クラクラしてました。。。

メインテーブルも自社作成。。。現場の廃材木を利用。
090
設計と造り方も独自にあみだして、職人さんと7日もかかった。。。
職人さんも、「こんなのムリ!」
途中、ブーブー言ってたけど、最後はご機嫌になりました。
アー良かった!

先週の金曜の深夜、テーブルをしょってきて、
ドキドキしながら仮に据えた時には涙が出た。

土曜日には、2組のお客様のお打合せにデビュー。

自然オイルを塗っていい感じに仕上がりました。
085
リノベまだまだやることが一杯。

まだ、ポーターズ塗ったり、3週間くらいかかりますかね。。。
自然で、やさしい感じのmeetinng roomになると思います。

ぎっしり詰まったこの2週間の出来事を順次、
ブログにUPしていきます。

あー今日は、涼しくなって良かった。

P.S.
うちの会社って、設計施工というか、
良いモノづくりの会社にしたいなーと思いました。


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT