株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2013.01.06
my oshogatsu

今日まで弊社お正月休みでした。

お正月、東京へ買い物&物件調査に行ってきました。
大学1年の長男が、春休みにバックパックしょって、
ヨーロッパに行きたいとのことで、バックパックを買いに。

若い内に広い世界を見ることはいいことです。
私も、バングラデシュや北欧など行ってきましたが、
結構カルチャーショックを受けました。

自分の考え方の基準って一体何だろうとか、
様々なことが勉強になりました。
どんどんいろいろな所や人に出会ってたくさん経験を
積んでいってもらいたいと思います。

青山3丁目のカシウエア本店。
ちょっと奥まった感じのいいところにあります。

気持ちの良いタオルがおいてあります。

この辺は雰囲気がいいですね。

研修生の女の子が一生懸命、説明してくれました。
あまりにも真面目に一生懸命なので、
帰りに「研修生!がんばれよ!」と言ってきました。
うれしそうでした。
タオルも良かったけど、笑顔ももっと良かったです。

若い人が、全身全霊でぶつかってくるというのは
手ごたえというか、エネルギーをもらうことができますね。

今年もガンバロー!と思ったお正月でした。

帰りに青山のhhstyleでマイゴホウビに
ISAMU NOGUCHIのAKARI N1を購入しました。
他にもこんなカラフルなのも。

リビングは、天井に白い蛍光灯のみではなく、
電球色の接照明やフロアーライトなどを使った方が
個人的には好きです。

1Nの少々イビツナ感じが、とても癒されます。

「このイメージ、今年の感じ?」と何となく思います。

先月に引き続き、パシフィックファーニチュアーパーツセンター恵比寿。
コンランショップの店員さんと話をしていたら、
「この店に良く行く」というので、先月覗いてみたところ、結構楽しい。

ネットで売っていないものも結構あって、
インスピレーションが湧きてきますよ。
皆さんも一度ご覧になってみてください。


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT