山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2015.04.17
LISA LARSON Bullterrier

今日は、無事、TMR PROJ.のお引渡し。
tenpo1

目黒のヴィンテージショップで取り寄せていただき、
TMR様ご夫婦と実際見に行って、購入した1960年代頃のデンマーク製スクールチェア。
isu2
ちょっと形の違うものをチョイス。

今日はこの椅子も現場に。

この棚の上のワサワサ揺れる植物の葉っぱの陰から、
リサラーソンのブルテリアが2匹、チョッコり、
覗いてる感じをご提案。
lis4301

この何とも言えない表情がいいですね。私も欲しい!

全体のテイストはオーナーが男性で、お客様は美容院なので女性が多い。

インテリアのバランスは甘すぎず。。。

後は、植物と小物類での調整が残っています。

話は変わって、マクドナルド世界的に不振の新聞記事を見ました。

同じような異物混入があったセブンイレブンは不振にならず、マクドナルドはナゼ?
でも、フランスのマクドナルドだけが売上微増。

理由は、消費者の嗜好に細やかに対応しているか否かだそうです。

サードウエーブコーヒーがスタバを脅かしているとも聞きます。
これも同じ理由なのでしょうね。

消費者のレベルがとても高く、また細分化している今、
大量清算・大量消費の一律な商品をベースした経営では、
対応できなくなりつつあるような気がします。

最近、弊社のお客様とお話ししていてもそんな雰囲気があります。

それにお応えしていくには。。。

腰は低く、アンテナを高く、チャレンジ精神で。

いつもそうありたいなあと思います。

P.S.
明日は、いよいよYGM PROJの地鎮祭。

土地探しからお手伝いさせていただき、良い土地に出会うことができました。
ygmt toti
ご家族で珪藻土DIYに挑戦します。

デザイン、機能、性能 + 一緒につくる楽しみ。

そんなものづくりしていきたいです。


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT