株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2015.04.21
Euphorbia

週末からプライベートで金沢に行ってきました。

観光ではなかく残念!っという感じだったのですが、
隙を見て、ヴィンテージショップと植物ショップに滑り込み、
今日21日オープンのアムレットさん(TMR PROJ.)のインテリア品を何点か、購入してきました。

今日は、アムレットさん(TMR PROJ.)でLISA LARSON Bullterrierをセット。
アスパラのふわふわした感じと合います。
inu
待合スペース、和みの空間。

ヴィンテージの椅子にカラフルなウール玉のマット。
これも目黒でGET!実物みてもかわいらしいです。
kussyonn

購入してきたガラス瓶。
garasubin
エアプランツは、先がオレンジ色できれい。

多肉植物、ユーフォルビアをアメリカのヴィンテージの小鉢に植え込み、セット。
窓際にチョコッと、3つ。
taniku
一番手前はシャエイクハンドというEuphorbia(ユーフォルビア)。

ユーフォルビア、ここのところ人気あります。

ユーフォルビアって、怪獣みたいなユーモラスなものが多いです。

サボテンのような多肉植物のような、おもしろい植物。

これ、ホワイトゴーストっていうユーフォルビア。
きれいです。
ホワイトゴースト
3年前にフランフランで見てから欲しいなあ。と思っていましたが、高くて手が出ない。。。
いつかはホワイトゴースト!

P.S.
土曜日の山日のダウンステアーズの新聞記事をご覧いただいた方から
今日、リノベのお問い合わせが。
また、ダウンステアーズにママさんサークルの利用の申し込みも。

今日も、4名の方をダウンステアーズにご案内しました。

DIYや植物やメープルシロップなどの話をしていると、
「社長さんって何屋さんなんですか?(笑)」

「住まいづくりを通じて、ライフスタイルを提案するお仕事したいです。」と私。

「あーそーなんだー」と皆さん。

新聞ってやはり影響力あるのですね。
ありがとうございます。


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT