山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2013.06.09
2013IFFT interiorlifestyle living

IFFT interiorlifestyle livingに行ってきました。

インテリアライフスタイルは毎年トレンドが生まれるインテリア業界のキーイベントとして、
業界関係者のみならず他業種からも新商品・最新情報を求める多くの方に注目されて いる国際見本市。

これから発売されるインテリア商品など展示されており、
バイヤーやプレスの方々の反応などを見つつ各出展者は商談をしています。

バイヤーに限らず、インテリア好きな方にとっては、1日いても飽きないですね。

時間的印は3時間程度しか、見ることができませんでしたが、
いくつか良いものを見つけました。

この山口製作所のブース、ちょっと見、普通。

かと思いきや、気になって近づいてみると、かっこよかった。
展示の仕方や、製品、ものづくりへの姿勢などどれをとっても良いと思いました。

このブースや製品のデザインをされた
デザイナーの戸田さんとお話しすることができました。
普段ある物をちょっと違った視点で見ることや、
デザインと機能をどう両立させるかなど
参考になりました。

自社の工場で、デザイン、板金、溶接、塗装を、あーでもないこーでもないと造る。
そんな姿勢が良い物づくりにつながっているのででしょうか。

この椅子もスチール製、座面の厚み1.6mmくらいしかない。
パンフも良いですね。

他のプロダクトも、一見なんでもない形に見えますが、近寄ってみるとやはり違いますね。

ディテールが違うし、全体としての形が美しくバランスが良い。
久しぶりにしびれました。

優れた若いデザイナーさんですね。

「ちょっと弊社にも手伝ってね!」というと、
山口製作所の社員なんで。。。でも最低料金○○円からOKです。」
だって、ほんとかな?

TISTOU。

美しいプランターですね。イデーショップでにもおいてありました。

植物は、青山のフーガです。
さすが、ですね。

このパーテーションもおもしろいですね。

BACSAC。
これから発売です。
カラフルなプランター。
会場でも女性に人気。

これ売れる!

センプレ。

弊社のお客様にお得な情報をゲットしつつ、もう時間が。。。

有名セレクトショップに置いてあるグッツ、ファニチャーを
制作、輸入している会社の出店もいくつかありました。

インテリアも奥が深いですね!

やはり1日かけてゆっくり回りたいですね。

良い経験と商談ができました。


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT