山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2023.08.18
鈴木、家を買う①きっかけ編

毎日暑いですね。

長期夏季休暇だ!わーい🙌と思っていたら、気づいたら休みが終わってました¿スズキです。

 

休み前に市でおこなっている娘の1歳6カ月検診がありまして(1歳6カ月にちょうどなった日にありました)

検診では体重測定など行うのですが、言葉の理解などを測定する検査も行いまして、

職員の方に、

『椅子かママの膝どちらかに座ってお話を聞いてね。』

と言われた娘は、真っ先に椅子に座りました(母すこし寂しい( ;∀;)保育園様様)

 

わんわんどれかな?

アンパンマンどれかな?

ぞうさんどれかな?

 

と言われ、

すべての質問に対してアンパンマンを指さしてました☺👉

 

『いいですね!』

と職員の方。

 

いいんだなー☺

 

順調にアンパンマン大好き人間になってます

 

家を買って現在改修工事中です

 

娘が産まれたのをきっかけに荷物も増え、だんだん手狭になってきたので、

家を考え始めるようになり、去年の秋から動き始めました。

 

最初は新築を考えておりましたが、なかなか希望する土地がなく、

予算の面でもうちの場合は土地から購入しなくてはならないので、年齢のことや子供の教育のこと

いろいろほんといろいろ検討しました💦

 

そうしたらたまたまネットを見ていたら立地や条件的に良さそうな中古物件を見つけ購入に至りました🏠

※購入に際しての話もまた出来たらと思います※

 

現在SHOEIにてプチ改修工事中です

中古住宅を購入するにあたり検討したポイントや住宅ローンなどの資金計画のこと、

良かったこと悪かったことを

また詳しい内容をブログでご紹介できたらと思います。

9月には引っ越し予定🚚

夫婦ともに家具やインテリアが好きなので、

すごーーーーーく検討して現在いろいろ買いそろえてます

引っ越しに間に合うように頑張ります!!

 

スズキ(旧姓ホソウチ)

 

※ダイニングはレクリントにしました※

 

 

 

 

 

 

 

 

 


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT