山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2023.08.28
夏の思い出!

朝玄関掃除をしていて、ふと見上げると、今年三度目の燕のひなが育っていました。

ワンシーズンに2回はたまに見かけますが、3回目は初めて見ました!

燕の巣は幸運の象徴とも言われますから、良いことが起きる前触れでしょうか?😊

そして、残業で遅くなった日には、会社の駐車場で近所の野良猫がお見送り?をしてくれました(笑

 

 

 

 

今月の上旬は、会社の夏季休暇で、夏を満喫させていただきました。

静岡の海でピクニックをしたり、行きたかったお店を巡ったり、、、

 

 

 

北杜市にある「のほほんbooks&café」さんでは、

併設のカフェで本を読みながら、店主の方と常連さんような会話が聞こえてきて、

店主さんの「今の時代、本を売っても儲からないですけど、こういう空間が地域にある、ということが大切だと思うんです。」という言葉が心に響きました。

私も、そういう居場所づくりに関わりたいなと思います!

 

 

 

 

また、先週末には、R/SHOEIの「結」にて、ゆいフェスがあり、

私も少しだけお邪魔させていただきました。

たくさんのご来客の方と、ボランティアのスタッフの皆さまと、ろうそくをせっせと並べて火をつけて・・・

 

 

社長からお話で聞いていた、音楽とろうそくの組み合わせが、想像通り、とても幻想的でした。

最後まで見られなかったのが残念ですが、とても良い機会となりました。

 

 

まだまだ暑い日は続きそうですが、暦の上では秋の始まりですね🍂

 

 

とても良い刺激を受けた夏休みを糧に、

下半期には工事に着手する物件も多いので、気持ちを引き締めて頑張ろうと思います!!

 

SHOEIでは、会社の皆様のご厚意のおかげで、社員休憩室を作るプロジェクトが始動しました。

きっかけは、女性社員が増えたこと、車で通うスタッフが増えて昼に休憩できる部屋がなかったこと。

会社のアパートの空き室をひと部屋、社員のためにお貸しいただけることとなりました。

この機会に、社員休憩室としてはもちろん、打合せに来られた小さなお子様がいらっしゃるご家族の休憩所としても使えるよう検討をしています。

また、お家づくりのヒントになるような実物サンプルや、ご提案の場としても活用していきたいです!!

インスタグラムで、打ち合わせの様子、工事風景を発信していきますので、ご興味のある方はぜひフォローをお願いいたします。

https://www.instagram.com/upstairs_shoei00/

 

TAGUCHI


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT