山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2012.03.30
花 壇

昨日は、お客様とのお打ち合わせでした。

今回、お母様もご一緒にご来社いただきました。

会社にささやかな花壇があります。

今、水仙や小さな紫色の花、白い花がいっぱい咲いています。

事務所にも、私がセッセと世話をしている植物がたくさんあります。

それらを見て、「愛情たっぷりに育てられておられるんですね。
そうでなければ、こんなに花も咲かないし、立派に育ちません。」と
おしゃっていただきました。

「目に見えている花の綺麗さ」を褒めていただいたのではなく、
「愛情を注いでいること」を褒めていただいたことがとてもうれしかったです。
o(≧∇≦o)

HPにも書きましたが、目に見えないものこそ本当に大切なものだと思っているからです。

また、自分が大切にしているものを褒められるとうれしいですよね。

建物も、「お客様が大切にしているものが何か」、
それが家族が温かく団らんできるリビングであったり、
料理しやすいキッチンであったり、デザインであったり、
快適さであったり、目に見えるもの、目に見えないもの、様々です。

雑談も交えながら、お打ち合わせの中で、それらを的確に、
捉えて、お客様のご想像以上のものをつくっていきたいと思います。

私達が、つくりたいものはロゴマークにも込められています。

温かく楽しい創造的な「つながり」。

いいものつくりたいですね。


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT