山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2012.11.01
耐震改修工事SNDR

このところバタバタと忙しくブログアップが滞っていました
ということで、久しぶりの現場ブログです

9月より、甲府にて耐震リフォーム工事がはじまっています
内部リフォームは完了し、只今屋根改修工事の真っ最中です

本日は内部工事の様子を紹介します

こちらは、着工前の様子

現況現況

こちらは解体状況

解体工事解体

今回の耐震金物のメインは、制震ダンパーの取付です
取付状況はこんな感じ

耐震補強金物

全部で、26か所の施工を行いました
使用した金物の詳細を知りたい方は、こちらをどうぞ

工事解体中に、床下配管の漏水が発覚し、床下配管
総やり替えの事態も・・・・。 解体した鉄管内部は錆で
管路が塞がる寸前! これでは蛇口をひねっても水量がでず、
毎朝茶色の水が出るわけですね

写真は既存鉄管の漏水状況
床下配管漏水

新規に樹脂管にてヘッダー配管組み
床下配管

追加費用は発生していまいましたが、この機会に取り替えておいて
良かったです!と、お施主様

内装工事も完了し、玄関ホールがキレイになりなりました
リフォーム後

改修のついでにシステムキッチンも入れ替えました
システムキッチン

水廻りの設備がキレイになると、気持もリフレッシュしますね
キレイになった台所、お施主様にも、喜んで頂いて「ホッ!」と一安心

工事期間中、不便な生活をお掛けしましたが、
いつも暖かい笑顔で、職方にお茶を入れて頂き、
本当にありがとうございました
工事も残りわずかですが、最後まで気を引き締めて
頑張らせて頂きますので、宜しくお願いします

by okuda


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT