山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2012.11.06
東京気晴らしブラブラ

ここのところ、何かとてんやわんやで、気晴らしに東京へ。
ブログもおさぼり気味。。。

ということで青山をブラブラ。

ベルコモンズの地下のシボネ青山へ。

ここすごく感度が高いですね。
これカリモクの新しいブランドの作品。いいですよこれ。

先日のIFFTでもスタッフの方とお話ししましたが、コンセプトもいいですね。

こっちはフラットテーブル ラフタードって書いてありました。
結構売れているようです。
きれいですね。

エポキシでコーティングがされていて、光っています。

いろいろなバリエーションが。。。

スクラップウッドテーブル。廃材利用ですって。
モザイクいいですね。お値段も。。。

最近、モザイクとかパッチワークみたいな模様が気になる。。。

横のこの植物も、いいですね。こっちだったら購入可能かな?

次はフランフランのフラッグシップショップ、10/5にオープンしたLOUNGE。

北欧のヴィンテージ家具が良かったです。
セブンチェアのレザーシート。風合いいいです。

クリスマスグッズもいっぱい。

次はセンプレ青山。
アルテックの80周年モデルスツール60。ちょっと欲しい。。。

帰る途中、青山の骨董通りで宝物発見!

スズメウリって言うんですって。
おやゆびの先くらいの大きさのスイカって感じ。

始め、おもちゃかとおもいましたが、本物。

一束1500円!とか言ってたけど。。。ほんとかな!?

夕方締める前だったので、「お兄さん、このアンティークの入れ物込みで3000円でどう?」

と言うと、「はい、いいですよ!」だって。

もっとまけてくれたのかな?

帰ろうとすると、アジサイのドライフラワーが。。。

古い木箱共で、「おまけでちょうだい!」と言ったら、
「だめ!」ということで、2000円払って頂戴いたしました。

この2つ!「み~けった!」って感じですか。

このお兄さんのお店のカードです。

このお兄さんいいもの持ってそうだな~。

次回、ショップに行ってみようと思います。

青山って感度の高い人がたくさん集まってるんですね。

その場の空気で感じるって大事ですね。

またいくつか他にもいいもの発見!
今回の一番はマルニ木工さんのジャスパーモリソンデザイン、

白のメッシュチェアかな?ほし~!

P.S.
スズメウリ、見たい方は弊社まで。かわいいですよ。


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT