山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2023.11.06
秋の景色を堪能

だんだんと寒さが厳しくなってきましたね。

山々も少し色づき始め、紅葉狩りなど景色がより楽しめる季節になりました。

秋から冬にかけての空は澄んでいて綺麗ですよね。

最近、休日は気分転換にフルーツ公園周辺をドライブしています。

 

 

この季節だからこそ景色を堪能したいと思い、最近オープンした山の上の焙煎所によくお邪魔しています。

場所は「ほったらかしキャンプ場」の上

キャンプ場の駐車場から歩いて階段と岩道を登っていくのですが、著しい運動不足のため、数秒で息があがってしまって自分でも驚きました(笑)

運動は適度に毎日しないと。。ですね・・・

 

リニューアルオープンしたカフェ「山歩」さんの横に焙煎所ができました。

『MOUNTAIN TRAIL ROASTERY』※11/3グランドオープン

 

 

カフェ「山歩」さんからの眺め

晴れた日は富士山も綺麗に見えますが、この日は雲が多く見えませんでした。。

でも、とても眺めが良くて気分爽快!

 

 

 

店主さんのお勧め珈琲を試飲させていただきました☕

 

 

私は深煎りが好きなのですが、ここのエチオピアのライトローストは香りが高く、珈琲をいれるだけで空間にベリーの甘い良い香りが広がります!!

今回はワンドリップもあったので、購入しました!今から飲むのが楽しみです♪♪

バックに映り込んでいますが、焙煎機も格好いいんです!

 

 

お隣のカフェ「山歩」さんの珈琲もこちらで焙煎しているそう。

エスプレッソいただきましたが、美味しかったです!!!

 

この時期寒いですが、夕焼け~夜景の移ろいがとても綺麗なので、夕方~CLOSEの18:00までの時間帯はお勧めです。

   

 

 

さて、今月より新しい現場が始まります。

気を引き締めて臨みたいと思います!!!

また、現場の様子など、お届けできればと思います🏠

 

 

FUKUNAGA


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT