山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2022.08.01
真夏の準備期間

毎日本当に暑いですが、近ごろはオフィスワークが続き、

室内にいられる時間が長く、助かっております😊

自宅の近くのひまわり畑も見ごろを迎えていて、真夏の景色を楽しんでいます🌻

 

室内にいても猛暑の日は空調が負けて、汗ばむ気温の中、

外で作業されている職人さんや監督さんたちには頭が上がりません。

先日も久しぶりに外での立合いがあり、午前中にもかかわらず、日差しが痛いほどで、

もっと鍛えないとこれから始まるプロジェクトで現場に立ち会えないなと痛感しました😅

 

先日は現在設計中の物件の地盤調査を行いました。

お花畑のような状況の中、建物の位置を測量して、計測します。

 

今回の土地はもともと田んぼだったところで、すこし柔らかいよう…   

地盤改良が必要かどうか、結果が出るまで心して待ちます。

 

良いお家を作るのに土台となる地盤の調査は非常に大事です。

弊社では、信頼できる調査業者の方に依頼のうえ、多くの物件では20年保証を付けていただいています。

永く安心して暮らせるお家にするために、着工前の準備にも力が入ります!

 

また、同時に古民家のリノベーション物件も設計が進行中です。

私にとっては初めてのリノベーションで、

もともとあるものをよりよく使えるように設計するので、事前の調査が大事です。

何度もお宅に伺って、現地調査とお打合せをさせていただいております。

昔ながらの建具や小物は細かいところまで作りこまれていて、とてもテンションが上がります(笑)

 

 

 

 

最近、どんな仕事でも事前の段取りと準備は本当に大切だな、と感じております。

どちらの物件も順調にいけば、あと少しで工事に取り掛かれる状態になるので、とても楽しみです😊

 

TAGUCHI


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT