山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2014.07.25
猛暑ですね

梅雨明けとともに、「夏」が
やって参りました

にしても、毎日暑すぎ・・・ですよね

只今の甲府の気温15:00現在・・・37℃・・・

去年も暑かったのですが、今年も負けず劣らず・・・

どんなに暑くても・・・現場では職人の方々
汗水流して作業を進めてくれています。
あたま、あがりません。

感謝です。

さて、SZWプロジェクト、外壁工事も残すところ
吹付仕上のみ。
だいぶ感じが出て来ました♪

RIMG5437RIMG5469RIMG5470

 

 

 

 

今回の外壁「アートウォール」は、認定施工店による責任施工
のため、空いている職人さん、よかったらどうぞ・・・
というわけにはいかないのです。

只今、世間一般的に、職人不足となっているわけですが、
今回の外壁工事職人さんも、忙しくて
なかなかこちらの現場にまわれず・・・
順番待ち・・・の状態です・・・。

そんな中、毎日ベースサイディングの外観を眺めていると・・・
仕上しなくても、この砂岩的なサイディングのテクスチャーが、
何ともこのプロジェクトのテーマ「九龍城」に見合っているような・・・

外壁仕上職人乗り込みは、来月の初旬予定となっています。

今しばらくお待ち下さい。

 

内部では、W棟梁により階段を製作中。
Jパネル」なる杉の3層積層板を切り出しての
階段となるのですが、取合い・納まりが難解なため、
悪戦苦闘中。

RIMG5466RIMG5467RIMG5465

 

 

 

この辺の苦悩って・・・現場の人にしかわからないんですよね・・・
出来ちゃうと、「キレイですね」の一言で終わっちゃうんだけど、
この一言のためだけに、職人さんって頑張っているんですよね。
・・・と、いうことにしておきましょう・・・

by okuda


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT