山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2015.11.01
年末住宅特集の取材と撮影

先日、2度に渡り、弊社のリノベコンセプトルーム、

「ダウンステアーズとRSⅠ201」 で、

年末に発刊される予定の県内初めての住宅特集の取材がありました。

1回目は、山梨のリノベについての取材でした。

株式会社丸正渡邊工務所のナベちゃんこと、渡邊 正博氏と、何と私の対談。

彼とは、2年前に「リノベを山梨に広めよう!」と大風呂敷を広げた仲です。
いろいろと渡辺氏からは勉強させていただいております。

対談は、というと。。。

私は、先に訪れたポートランドのDIY&リノベの話ばかりしていて、
まったく、かみ合ってなかったようでした。

ライターさん、ごめんなさい!

2回目は、ダウンステアーズとRSⅠ201号室の撮影。

satuei
ライターさんとカメラマンさん、かなりのテンションで、
無事撮影終了。

撮影後、撮影用に弊社スタッフが用意してくれた
ダッチオーブンのローストチキンなどを皆でいただきました。
tori
とてもおいしかったです。

今度、事務所の隣のハーブ畑のハーブを使った燻製のベーコンやチキンを再開したいです。

友人手製の燻製のチーズも美味しい。

会社に燻製の手造りドラムがありますが、ここのところ、稼働してません。

友人たちと近所でとれた野菜やハーブや燻製で県産ワインで一杯やりたいものです。

ライフスタイルを世界に発信しているポートランドの「KINFOLK」という雑誌があります。
この世界でもそんな「小さな集会」を大切にしています。
ポートランドに行って、なぜ、「小さな集会」が大切なのか、意味がわかりました。
可能性がたくさん!
TheKinfolkTableCelebrationより
「TheKinfolkTableCelebrationより」

こんなライフスタイルいいですね!

ポートランドでネイサン編集長にお会いしたかったのですが、会えなかった。

この世界感をここで実現できたらなあ、と思っています。

こんな小さな空間でもこんなに多くの方々が訪れてくれる。。。

ダウンステアーズ、ここは不思議な空間だなあと思います。
hana


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT