山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2022.06.29
「彩り」

観測史上最短となったところの多い今年の梅雨☂

梅雨明けしたとたん、連日厳しい猛暑が続きますね💦💦

体が溶けそうです~

 

 

 

 

サウナのような屋外で働く皆さま、本当にお疲れさまです。

充分な休憩を取ったり、水分・塩分を取ったりして

体調を崩さないように、くれぐれもお気を付けくださいね❤

 

 

 

 

話は、急に変わりますが…😅

大好きなMr.Childrenは、今年がデビュー30周年✨

チケットが手に入らず、残念ながら今回の周年ライブには

参加できませんでしたが、ファンの人気投票で第2位の曲を

すべての働く皆さまに、”私から”お届けしま~す😊♫♪

 

 

ただ、目の前に並べられた仕事を手際よくこなしてく

コーヒーを相棒にして

 

いいさ 誰が褒めるでもないけど

小さなプライドをこの胸に 勲章みたいに付けて

 

僕のした単純作業が この世界を回り回って

まだ出会ったこともない人の 笑い声を作っていく

 

そんな些細な生甲斐が 日常に彩りを加える

モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑

 

ただいま おかえり

ただいま おかえり

 

なんてことのない作業が 回り回り回り回って

今僕の目の前の人の 笑い顔を作っていく

 

そんな確かな生きがいが 日常に彩りを加える

モノクロの僕の毎日に 頬が染まる暖かなピンク

増やしていく きれいな彩り

 

©Kazutoshi Sakurai「彩り」

 

 

 

気になった方は、ぜひ、原曲もお聞きくださいね♫

 

では、暑さに負けず、明日もがんばりましょ😊

 

yoshizawa

 


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT