株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2016.05.29
The making of diy cafe restaurant Vol.1

6月、カフェレストランをオーナー様と一緒にDIYしながら造っていきます。

ゴールデンウイークは、2Fのペンキ塗りとドアのアイアン塗料塗りをしました。

今日は、メインテーブルとカウンターの色決め。

コストを抑えるためにデッキ材を使用します。

カッターなどでキズをつけつつ、
リボスオイルという植物性塗料を数種類使って風合いを出していきます。

irogime

基本的に弊社ダウンステアーズのメインテーブルと同じデザインです。

世界に一つしかなかった変則的な6本脚テーブル。

この写真も世界数か国のSNSで紹介されています。
te-buru

他にもテーブル造りたい!というご要望も多く、

今回、テーブルの天板をつなげるための電動工具を

思い切って購入しちゃいました!ワー!

たくさん造んなきゃ!
bisukett

実際の木片にオイルで色を塗っていただきました。

同じ木でも色合いが微妙に違っていますね。

でも、かなりムラになった方が自然でカッコイイですね!

ironuri

来週からカウンターとテーブルなどの製作に取りかかります。

楽しみです!

ポートランドで見てきたPDXというDIYサポートセンターみたいな
SHOPやってみたい~!

夢広がる~!

P.S.

今日のようなさわやかな初夏にお勧めの曲。

UKのジャズ系シンガー、Jamie Cullum

AORとジャズを混合した感じ。

Mind Trick

今日は、半日聞いてました。

大人なとても気持ちのいい曲ですね。

さて、今からワイン祭りのイベント会場撤収だー!ワー!


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT