山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2023.01.21
おもてなし接待ツアー

先日プライベートで県外から竹細工の職人さんとランドスケープ業を営んでいる方を招き、弊社関係者や個人的な知り合い先を廻っておもてなしする個人ツアーを開きました!

盛り沢山のツアーになりましたのでご紹介します。

 

 

 

まずは、清里に向かいパン屋さんのmeganeでモーニング。隈研吾さんもお忍びで来るそうです。

なんとこの建物、RC・鉄骨・木造の混構造で店主の親御様が27年間かかってDIYで造ったお家なのです!

https://www.megane-kiyosato.com/

70過ぎのおじいちゃんですが、何とお招きしたゲストが通っているランドエスケープの学校に来年から通うそうで、話が盛り上がりお家に上がり込み珈琲をご馳走頂きました。

この後、萌木の村にてポールスミザーのお庭を鑑賞しました。

 

 

 

 

お次は、弊社で施工、民泊運営に関わらせて頂いている韮崎市宮久保の古民家訪問。

今年のNHK朝ドラの主人公である植物学者、牧野富太郎博士が戦時中疎開しており、襖に直筆の詩文が残っています。

牧野博士は、ランドエスケープの世界でも有名だそうで、植物好きのゲストが大喜びでした!

 

 

お次は、昨年オープンしたクラフト作家の作品を扱う「やまいち」さん。https://www.yamaichi01.com/

 

陳列してあった竹細工の作家がゲストと知り合いで店主と話が盛り上がり、ついつい長居してしまいました。

 

クラフト作家制作の机上で使えるミニほうきを購入しました。

 

そのまま、一ノ瀬瓦工業さんのicciKAWARACOFEERABOで休憩。写真は墨を使ったコーヒーです。

 

次は、ヤードワークスさんの店舗に行きました。

https://www.yardworks-web.com/

 

 

 

たまたま社長が軽井沢の現場から帰ってきて、ゲストも話を聞きたいとのことで皆で懇談しました。

ゲスト曰く東京でもヤードワークスさんは有名だそうで、様々な話題が出ているそうです。

 

 

 

最後は、夕暮れの98ワインさんへ。

弊社で以前民泊運営に関わらせて頂いていました。

偶然知合いの方がおり、昨年末にオープンした宿泊施設98beerを見学させて頂きました!!

 

 

 

 

 

 

うーん圧巻の一言。。。今日一番の驚きでした。。。今度泊まりにいってみます。

詳しくはまた機会があれば書きます。

 

この後、弊社の社長も合流し、善光寺のとよ寿司さんでゲストも交えて食卓を囲みました。

ゲストも大盛り上がりの大満足。お金取れるよと言ってくださいました(^-^

関係者の皆さま本当にありがとうございました!!

 

By K.ohara 

 


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT