株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2013.05.10
My GW.shop2

GWインテリア巡りその2

渋谷WALPAです。

PIET HEIN EEKのSCRAPWOOD WALLPAPERを見に行きました。

PIET HEIN EEK。オランダのデザイナー。
自然の中で見つけたスクラップ材木や
工場廃棄物などの素材を使用してユニークな作品を発表しています。

一昨年からインテリア雑誌などによく登場しています。
シボネで彼のテーブルを見たときは、すごい印象に残りました。
お値段も。。。

廃材を利用した建築やファーニチャーなどはここのところの一つの流れになっています。
地球環境問題などが背景にあるのでしょうか。

最近は、彼の作品を模したような家具も出まわっています。

有名なSHOPでも廃材を利用したインテリアなどもよく見るようになりました。

ラフさや、経年変化の中に、何か癒されるものを現代の人が求めているのでしょうか。

さて、WALPA。輸入のクロスSHOPですが、
こちらも最近、インテリア雑誌などによく登場しています。

渋谷駅からすぐ。でも、スマホのナビでも
場所が全然わかりません。看板ないし。。。

ようやっとたどり着けました。一見怪しげな。。。

中に入ると、輸入のクロスのカタログがいっぱい。

女性のお客様が多いですね。
熱心にカタログを広げたり、
一生懸命、クロスの貼り方を、SHOPの方に質問していました。

自分好みのインテリアを、DIYで行う方が増えているんですね。

SHOPの方も親切で気さくないい方でした。

入口の左右に置いてあった、チェアーもSHOPの方が、
IKEAのチェアーでDIYでクロスを張ったとのこと。

不定期にワークショップをするとのことでした。やってみたいですね。
弊社でもやってみようかな?

これおもしろいラグですね。

クロスのカタログ見てるだけで、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ポイントで好きなクロス使うのもいいですね。


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT