山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2012.11.11
HIROSHIMA BY NAOTO FUKASAWA

先日、お客様と東京、横浜へ家具を見に行ってきました。

目黒のショップをいくつかと横浜港北のイケア。

今回お勧めチェアはマルニ木工さんのHIROSHIMAです。

とても美しいですね。

2008年に深澤直人氏がデザインしました。

ディテールも繊細で緻密。
ビーチ(ブナ)の板座オイル仕上げがいいですね。

先週マルニ木工さんに伺った時、
「世界の名チェア、ウエグナーデザインの「Yチェア」と同じ価格設定にし、
世界で勝負、発表しました。」
「この時のユーロの価格でYチェアと同じにしたので、
今でもビーチはこのお値段のまま。」
という意味でお得なのだそうです。

以来、HIROSHIMAは国際的にも高い評価を得ています。

HIROSHIMAを含むマルニコレクションは、
デザイナーとして深澤直人氏の他、
ジャスパーモリソン氏も加わり、どれもとても美しいです。

ショップで採用した床材とテーブルのスチールの脚をあてがって
実際と近い雰囲気にして確認してみました。

午後から、IKEA港北へ。
照明やインテリア小物類を見ました。

トレービーというアッシュ材の組みあわせ家具が使えそうです。

こんな感じで中にお揃いの色の整理箱で。


お手頃価格でIKEA良いですね。

楽しいインテリア巡りでした。

弊社のお客さまに限り、家具等お買い求めの場合は
お得情報がいっぱいありますので、
弊社までお問い合わせを!

P.S.
深澤氏は山梨県出身ということもあって応援したいですね。
今年のGOOD DESIIGN AWARDの審査委員長も務められてます。
是非行ってみたいですね。(11/23,24,25)


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT