あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。
といっても、もう来週には2月ですか。 早いですね。
2013年 弊社第1号のプロジェクト「FJS」がはじまりました。
先週地鎮祭を行いまして、本日から基礎工事、着工です。
こちらは地鎮祭の様子。

写真中央が弊社社長。 神主は、弊社御用達の「武田神社」です。
今日は、久しぶりに穏やかな天候で、職人さんたちも汗をかきながら
仕事に精を出していました。(いつもは清里方面の仕事をメインにしている
基礎屋さんなので、甲府の気候だと暑かったのかな・・・?
確かにものすごく着込んでましたから。チョー防寒仕様です。)
敷地が狭いため、床掘り・残土運搬に手間取りましたが、なんとか地中梁部の
砕石敷き込み・転圧作業まで完了。明日、砕石地業の仕上げを行い、防蟻工事の
シロアリ用土壌消毒作業を行う予定です。

忙しいそうなところを捕まえて、床付け寸法計測写真を手伝ってもらいました。
いつも撮影協力ありがとうございます。

これは床付面、転圧作業中。 300kgのバイブロプレートです。地盤、良く締ります!
今年は、雪の多そうな冬となりそうですが、このまま天候に恵まれてくれますように。
by okuda