山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2015.11.28
EYES

今週、2人+1つの素敵な瞳に出会いました。

昨日はNHK甲府の放送局の撮影が、弊社コンセプトルーム RS1 201で行われました。

おととい夜までかかってセッテイング。

201gou20151127

そのキャスターさん。まだ20代。
kamera
カメラを覗き込む目は、真剣。
いい瞳してました。

良い仕事になりそうです。

その人の目を見ていると、そんなことが、
最近、ちょっぴりわかるようになった気がします。

そうやってプロになっていくのですね。
姿勢も心の姿勢もいいです。

2人目は、東京代々木のピザ屋さん。

こちらも20代の女性。

独立して地元でピザ屋さんをする予定とのこと。
kama

ピザ釜を見つめる瞳や釜からピザを取り出す時の瞳。
いい瞳してました。

ずいぶん年下ですが、その姿、カッコイイ!

姿勢も心の姿勢もいいです。

食べる前に、良いものが出るのがわかりました。

味は、本物。

良い仕事する人は、それが瞳に現れますね。

私の瞳は、、、ガンバロー!

もう一つ、201号に入れた、ガス台。ガスクッカーといいます。
gasu
シンプルで何にもない。火点けるとき時間がちょっとかかる。

2つのシンプルな黒いダイヤルしかありません。

多機能で便利なガス台もいいけど、こんなシンプルなガス台もいいです。

壊れるところがない程、簡素で、良いデザインです。

でもあくまでも業務用仕様ですので注意が必要です。

小っちゃいお口で、黒いダイヤルが可愛い目に見えてきました。

長くシンプルにいい仕事してくれそうです。
2人+1台とも、ちょっと昔の言い方だと「粋」というやつですかね。

そんな人、だんだん少なくなっているような気がします。

自分もいつかはきっと、そうなりたいものです。

まだまだ、世の中にはそんな人やモノたくさんあるのでしょうね。

もっと出会いたい。

P.S.
昨日もNHK甲府の撮影の放送予定は

クリスマスイブ24日の18時からの「まるごと山梨」で7分流れるそうです。

ハーブを使った、クリスマスから新年の簡単なおもてなし料理です。

ハーブも料理にもっと取り入れたいですね。おいしかったです。

放送楽しみです。
kurisumasu Ds


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT