株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2013.11.02
Eames DCM

Eames Plywood Dining Chair DCMをGETしました。

1945年~生産開始されたEamesデザイン。

この前、中目黒のソネチカで偶然、ヴィンテージを見つけ!
無造作にテーブルの上に。
20131102SHOEI DCM (4)
あめ色になったホワイトアッシュの座面。
いい感じ。

よく見ると、脚のメタルの部分が新しくなってるし、
ハーマンミラーのシールも新しいのもちょっと不安。
背板と、座面は確かにヴィンテージ。
ちょっと残念な感じでしたが、お値段が格安。。。。

事務所使いならいいかな~。どうしよ~。。。

お店のお姉さんに、私の不安な気持ちを
シノコノ言って、
「ということで、負けて~!」とお値引をお願いしましたが、
「ダメです~!」

30分くらい他の店を見て、また帰ってきて、
頼んだけど「ダメ~」。。。

近くのMEISTERでローズウッドのヴィンテージの21万!を見て
やっぱり違うな~本当はこっちほしいな~と思いつつ、
またソネチカに戻ったら、
お姉さんの、また来たの!的な感じで「ダメ!」
20131102SHOEI DCM (6)

「ふんじゃ、頂戴!」

ということでGET!

事務所用に、本当は有名な椅子ではなくて、
マイナーなキラリと光る椅子を購入する予定だったのですが、
出物としてはあまりないので、買っちゃいました。
これも出会いだ~!

今、事務所の隅っこで、DCWのポスター横に。
20131102SHOEI DCM (1)
背板のゴムがお目目みたいでユーモラスです。

20131102SHOEI DCM (5)

P.S.
ソネチカ、中目に行ったとき必ずのぞくお店です。
おもしろい、みっけものありますよ。

今日のお客様のN様も「良いものを長く使うのが好き!」と
おっしゃってましたが、
ヴィンテージに手を入れて長く使う!
これもいいですね!


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT