スタッフブログ

スタッフブログ
お知らせ
イベント情報
スタッフブログ
2012.01.24

MGZ PROJ.起工式

昨日は、MGZ PROJECTの起工式でした。

土木工事をされている建設会社の事務所の1Fガレージ内に、洗面所とトイレを増設です。

仕事を良く知っている同業者や職人さんから、
仕事の依頼をお受けするということは、うれしいことです。

また、数あるお取り引きの先の中で、弊社に施工させていただき本当にありがたく思います。

お施主様は、自然相手の工事をされているので、神事は丁寧に行いたいとのご希望でした。

神職様とご相談して、建物内に増築なので、
地鎮祭というよりも起工式という形で式を執り行うことにしました。

起工式は、「工事に着工するにあたって行う祝いと浄め、安全祈願の儀式」です。

今回は、武田神社さん。

地鎮祭もお施主様のご関係で、神式、仏式、キリスト教式など様々な宗教で執り行ってきました。

同じ神式でも、詳細なところで、違うところが結構あります。

いずれ、どんな形であろうとも、「感謝」と「願う」気持ちを大切に!ですね。

資料請求・お問い合わせはこちらから
[受付時間] 平日9:00〜17:00
ご相談もこちらよりお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

© SHOEI.
イベント情報
新 築
リノベ
不動産
お知らせ