山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2023.12.09
鈴木、家を買う②玄関について

お久しぶりです。鈴木です。

日々あわただしく過ごしております。皆様体調など崩されていないでしょうか。

 

仕事から保育園に迎えにいき、家に帰るともう夕飯の支度ですが、

キッチンからリビングに併設している和室がありまして、そこで娘がおとなしく・・・は嘘ですが、

遊んでくれているので非常に助かるなと日々思ってます。

姿が見えるとお互い安心します。・・・こっちに来てと度々呼ばれたりもしますが💦(だいたいYouTubeのCMをスキップしてほしいときです)

障子の一部を破ってしまったので、全部くりぬいてしまったら、

そこからよく外をのぞくようになりました↓↓

1歳10カ月は発見の連続です💡

色々自宅の改修したところをご紹介したいなとおもいつつ、なかなか片付かず💦🙇

少しづつ紹介できたらと思います🙇

 

一つ、玄関について。

↓BEFORE

 

↓AFTER

インターホンをカメラ付きに交換

照明を間接照明のタイプに交換-思い切ってルイスポールセンの屋外照明にしました。

玄関ドアはもともと木製ドアだったのですが、

特に傷みもなかったので、そのまま使用し、鍵の交換(不動産屋さんがしてくれました)と後付けのスマートロックつけました🔓
暗証番号か指紋認証で開くので、荷物が多いときなどすごく便利です!!(一応壊れた時の為に鍵はもちあるいてます(;’∀’))

 

インターホンは、うちは2階玄関の為、1階にもつける関係があり、いろいろ機能がついているやつ(電話と連動できるとか)を選びましたが、

全然そんな機能いらないな、と思いました💦

不在時にだれがきたかわかる録画機能だけで十分でした(;’∀’)

 

家をもつといろいろわかることがあるので、また設計にいかせていけたらと思います◎

 

スズキ

 

 


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT